« 2016年8月13日 | メイン | 2016年8月15日 »

2016年8月14日

2016夏イベントE3終了

E3丙で「Aquila」を掘るも資源だけが減っていってまったく出ないので、E3をさっさと終わらせて銀河と基地部隊の枠を増やして甲で掘ってやる! ということで難易度を甲に切り替えて攻略開始。

とりあえず編成も装備も堀の時と全く同じでサクサクと。

史実通りの編成なら渦巻きを回避できるのですが、駆逐艦を使いきってしまったので渦巻きルートを通ることに。

そしてボスは丙も甲も同じでバカンスモードの港湾夏姫。

流石に丙と比べるとHマスが厄介なのでガチ支援を出して、基地航空隊を3つHへ向かわせて残りの一つをボスマスへ。

そして激おこモードに。

しかしバグっているのか、激おこにS勝利してもゲージは割れずにもう一回。

再度出撃してもう一回S勝利して難易度甲の報酬はこの5つ。

何度かS勝利したので「Aquila」出るかな~と思うも出ず、掘りの時を含めてレア駆逐艦を幾つかツモで「朝霜」は3隻出て全て牧場行き。

消費した資源はE3開始から終了まで燃料が-27452、弾薬が-18760、鋼材が-17709、ボーキが-8986、バケツが-89とガチ支援を出したのでかなり吹き飛びましたとさ。

とりあえずE4は甲勲章は要らないし、資源も厳しそうだから掘りも考えて報酬が勲章以外は甲と同じ乙で行くかな。

投稿者 kenji : 22:37

「Aquila」出ねー

E3の丙で「Aquila」を掘っていますが今回もハマりまくり。

ボスへは支援無しで九割くらいは到達できて、ボスにたどり着けば100%S勝利を取れるけど肝心の「Aquila」はツモれず。

そして現時点で資源は燃料が-39920、弾薬が-18754、鋼材が-18263、ボーキが-14030、バケツが-98とかなり消費してしまった。

目ぼしいレア艦は3隻目の「明石」くらいで、「赤城」も3隻くらいツモ。

とりあえず資源が溶ける前にツモれるか?

投稿者 kenji : 09:22