« 2016春イベントE3甲終了 | メイン | E5がきつすぎ »

2016年5月 4日

2016春イベントE4甲終了

お昼すぎまで出かけていたので、まさかバグ修正が今夜予定されているとは知らず、帰宅後とりあえず掛け軸目指してE4へ突撃。

E4も連合艦隊マップだけど御札がE1と同じということで、E1で使った艦を主軸に「鳳翔」と「加古」を交代させただけの編成で挑むことに。

第一艦隊はこれ。

そして第二艦隊はこの編成で。

とりあえずこのこの編成だと2からスタートしてこのルートでボスまで。

このマップのボスは重巡棲姫で削っていくと激おこモードに変身します。

このマップは相性が良いのか、一回だけ大破して撤退しましたが、あとはサクサクと進んでサックリと終了。

回数結果DORP
1S翔鶴
2A那珂
3S利根
4S最上
5S愛宕
6S最上
7大破撤退
8S最上

そして前半戦全てを甲でクリア。

報酬は恐らく甲限定の三式戦 飛燕以外は特に目玉は無し。

消費した資源は、削りの時は前衛ガチ支援を使い、最後だけは用心の為に決戦支援とこのマップから使える航空隊を使って燃料が6234、弾薬が5419、鋼材が1042、ボーキが2056、バケツが22と、久しぶりにボーキが減りました。

とりあえずE5用の編成を終えて一回だけE5に出したので、これでお詫び掛け軸は貰えるっぽい?

投稿者 kenji : 2016年5月 4日 16:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5674