« 弾薬が減りすぎ | メイン | 劇場版のティザー出たのか »

2016年3月16日

『ゴブリンスレイヤー』マジオススメ

通勤時間の暇つぶしと仕事絡みのネタにもなるので一般文庫からラノベまで手広く読んでいますが、タイトルに惹かれて購入した「ゴブリンスレイヤー」が予想外に面白く、最近多すぎて飽々していた異世界転生オレツエーじゃなくて凄く新鮮に感じたり。

なんだかD&Dの匂いがするな~と思っていたけど、あとがきを読んだら作者さんはTRPGマニアで、やはりそういった人が書いたからこそ最近流行りの作風とは違ったなんだか懐かしいこの世界観が産まれたのかと納得したり。

ふる~い古典のRPGが好きな人は絶対気に入る作品なので、気になる人は是非。


ゴブリンスレイヤー

著:蝸牛くも
絵:神奈月昇

艦これの方はデイリー開発で徹甲弾を再びツモ。

徹甲弾の星10を一式にするのに1個で足りると思っていたら、まさかあんな数を要求されるとは・・・ということで暫く徹甲弾レシピが続きます。

投稿者 kenji : 2016年3月16日 23:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5623