« E2も終了 | メイン | E4ではまり中 »

2015年11月21日

E3甲も終了

23時頃から攻略を始めたE3ですが、いつの間にか寝てしまい4時頃に目が冷めて攻略を再開して無事終了。

とりあえず編成は第一艦隊は「あきつ丸」を引っ張りだしてこんな感じに。

そして第二艦隊はこんな感じに。

ルートは上ルート一択で、道中支援は出さずに決戦支援のみだったので結構初戦で事故って大破撤退が多かったので、出せばよかったかなと思ったり。

そしてボスは水母さん。

クリアまでの試行回数は16回と滅茶苦茶ハマりましたがこれは初戦で大破を食らっての撤退で、問答無用で進めていたらもうちょい回数は減ったかも?

回数結果DORP
1A木曾
2A神通
3A龍驤
4A祥鳳
5大破撤退
6A多摩
7大破撤退
8A霧島
9A山城
10大破撤退
11大破撤退
12A北上
13大破撤退霧島
14大破撤退霧島
15大破撤退霧島
16A羽黒

そして報酬艦の「鹿島」をゲットで、これは人気が出そうなお姉さんだ。

その他の報酬はこんなので改修が大変な新型ソナーが増えたけど、今ある2個の改修でもヒーヒー言っているのにまた1個増えてしまった。

消費資源はボスまでやると全艦中破以上となるためバケツの消費がものすごい事になり、燃料が-8607、弾薬が-8667、鋼材が-5439、ボーキが-30でバケツが-129。

予想以上にバケツがぶっ飛んだけど、掘りでやる場合は装備の制限が外れるのでかなり楽になりそうかも?

投稿者 kenji : 2015年11月21日 06:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5504