« 2015夏イベントE2終了 | メイン | 2015年夏イベントE4終了 »

2015年8月12日

2015年夏イベントE3終了

デイリー任務を終わらせてある程度戦果を稼いだのでE3へ侵攻開始。

とりあえずE3は結構本気を出さないとヤバイっぽいので第一艦隊はこんな編成に。

そして第二艦隊はこんな編成で挑むことに。

ちなみに上記編成だとこのルートとなります。

そしてボスは初登場となる水母棲姫。

こいつがかなり厄介で最初は難易度甲でやっていましたが、A勝利、S勝利、S勝利と順調に削れるも毎回決戦支援を出すことを考えると「瑞穂」掘りで死ぬなと思い、ここは難易度を一つ落として乙で行くことに。

乙に切り替えたら滅茶苦茶温くて支援も出していないのに昼でS勝利も二回ほど有ったりしたけど、最終形態になったら甲の通常バージョンと同じになるからここだけ支援を出してゲージ破壊完了。

しかし「瑞穂」は出ず。

回数結果DORP
1A長良
2S舞風
3S高雄
4S瑞鶴
5S最上
6S龍驤
7S妙高
8S衣笠
9A瑞鳳

難易度乙の報酬はアイテムは甲と変わらないけど、女神がダメコンになりネジも無し。

そして消費した資源は途中で難易度を切り替えたり、甲の時は支援を出していたので結構吐き出して燃料が-9596、弾薬が-7601、鋼材が-8182、ボーキが-3414、バケツが-36。

前回のイベントもそうでしたがE3もゲージ破壊するとボスの編成は通常モードに戻るようなので、とりあえず全て終わらせたら「瑞穂」掘りに来なくては。

投稿者 kenji : 2015年8月12日 12:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5399