« 2015年夏イベントE1終了 | メイン | 2015年夏イベントE3終了 »

2015年8月12日

2015夏イベントE2終了

E1をサックリと終わらせてE2へ。

E2は連合艦隊ということで、個人的に好きな水上打撃部隊を編成したところ下のようなルートを通るのでボス戦で燃料と弾薬が尽きてラストダンスがかなりキツイっぽい。

そしてこのマップのボスは軽巡棲鬼。

連合艦隊だけあってゲージ削りはかなり楽なのですが、ゲージ破壊の段階になるとボスの編成がちょっとヤバメになり、E2だからとなめてかかっていたらなかなかゲージが削れず、「北上」「大井」のハイパーコンビは3セットあるのでレベル99の「北上」を引っ張りだしてS勝利で終了。

回数結果DORP
1A由良
2S古鷹
3S衣笠
4A利根
5A鳥海
6A霧島
7S青葉

しかし難易度甲の報酬はまたしてもネジ無し。

そしてクリア報酬の「江風」もゲット。

編成はこんな感じで第一艦隊は削りからゲージ破壊までこのまま。

第二艦隊はゲージが破壊できず駆逐艦を一隻外して連撃装備の「北上」を投入。

ちなみにゲージ破壊に移行したら艦隊決戦のみ支援を出したので消費資源は多めの燃料が-6123、弾薬が-4710、鋼材が-3559、ボーキが-614、バケツが-38でした。

流石に眠くなってきたので続きは明日じっくりと。

投稿者 kenji : 2015年8月12日 01:43


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5398