« 2015年春イベントE3終了 | メイン | 2015春イベントE5終了 »

2015年4月29日

2015年春イベントE4終了

E4は札が付く連合艦隊ということで、何を出そうかな~と敵の編成を見ながら悩んだ末、今回は空母機動部隊で出撃することに。

まず第一艦隊の戦艦は「長門」と「陸奥」で、正規空母はレベルが低い方からピックアップした「瑞鶴」「赤城」「翔鶴」「天城」。

第二艦隊は旗艦を「川内」で駆逐艦は「叢雲」と「吹雪」で火力枠に「最上」と「三隈」、そして先制雷撃はハイパーズを3セット作ってそのまま放置していた「北上」。

ちなみにボスが基地属性のため、航巡や戦艦に三式弾を載せて、駆逐艦にもWG42を乗っけてます。

そして進軍ルートはこんな感じで、ボスまで二戦とかなり楽というか被害は皆無。

ここのマップのゲージも七回削りで、大破撤退を一回したけど後は快勝だったがレア艦のドロップは「まるゆ」のみ。

回数結果DORP
1S祥鳳
2S瑞鶴
3大破撤退
4S隼鷹
5S翔鶴
6S翔鶴
7Sまるゆ
8S清霜

まあ、ここは掘りやすそうだからまた堀に来ても良いかも?

そしてクリア報酬はイタリア艦の「Littorio」。

後はパスタの国の砲が二門とネジと勲章。

消費した資源は燃料-3761、弾薬-2701、鋼材-1996、ボーキ-2364、バケツ-14。

意外なほどサックリと終わったので、このままE5へ突撃です。

投稿者 kenji : 2015年4月29日 11:48


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5281