« イベント開始 | メイン | E2(甲)クリア »

2015年2月 7日

E1(甲)クリア

バケツ節約のため、小破は「明石」を使って治していたのでちょっと時間がかかりましたが、E1の甲をクリア。

軽巡1+駆逐艦5というオーソドックスな編成で、右に行くか左に行くかは恐らくランダム?

左に行くと潜水艦が単縦で待っていたり、右に行くとボス手前の雷撃戦で大破の事故が起こったりとなかなか面白いマップになっていて、ボスは最終形体では黄色く染まり少しパワーアップしますが、対潜装備が揃っていれば甲だろうが無問題っぽい?

ちなみにドロップはこんな感じに。

回数結果DORP
1Gで大破撤退
2Gで大破撤退
3S霧島
4S熊野
5S比叡
6Eで大破撤退
7S高雄
8S那珂

そしてゲージを5回削るとクリアで烈風601を含めた下記アイテムが。

ちなみに装備はこんな感じで、ボス手前の索敵値を考えて大和型から紫雲をひっぺがして「大淀」に2機積みました。

消費した資源は燃料が-1023、弾薬は攻略中に遠征に出していたので増えて+660、鋼材も拾った艦を解体したりで+337、ボーキも増えて+175、バケツは-8個でした。

とりあえずE2に偵察を出して行けそうなら寝る前に終わらせるか?

投稿者 kenji : 2015年2月 7日 00:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5192