« 相変わらずの糞仕様 | メイン | ダラダラと »

2014年12月 7日

最強の敵は羅針盤

イベントマップを除く最難関マップとして名高い5-5だが、このマップのボス前のマスに陣取っているレ級の存在が5-5を最難関と言わしめている所以で、大和型の装甲も簡単にぶち破るレ級の攻撃は確かに怖いけど、そのレ級の猛攻をほぼ無傷でしのいで後はボスのみと思ったら、無慈悲な羅針盤によって気のせいマスへ進み終了という悪夢が待ち受けているので、5-5最強の敵はやはり最後の羅針盤だな~と思ったり。

この羅針盤は索敵値が高いと荒ぶらないという噂話もあるけど、昨日は5回連続で気のせいマスへ流されるなど、索敵値など関係なしでやはりランダムなんだな~と思い知らされましたが、リトライしてみたら今度は4回連続でボスマスへ進むことが出来て、今月の5-5がサクっと終了。

これで今月も全てのEOをクリアしたので、15時の時点でのランキングの順位は60位くらいと良いポジションとなったけど、100位以内をキープしようと思ったら資源を大量に消費することになるだろうから、今月も500位以内を目指す方向で。

そしてデイリーは零観レシピで本日も当たり無し。

次回メンテナンスが12日ということで、改二が来る駆逐艦は吹雪型っぽく一部を除いてレベル55~60くらいなのでこのまま放置で無問題か?

投稿者 kenji : 2014年12月 7日 17:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5127