« E4終了 | メイン | 夏イベント終了 »

2014年8月12日

E5クリア

とりあえず様子見でE5へ出撃し、行けそうだったのでそのまま続行して3時間くらいでクリア。

編成は空母機動艦隊はE3、E4と全く同じ。

水雷戦隊は駆逐艦と航巡に潜水艦対策装備を。

そしてE5のボスはE3ボスの鬼おこバージョンと思ったらあっちが鬼でこっちは姫なので姉妹さん?

出撃数はこんな感じ。

出撃結果ドロップ
1気のせい
2S蒼龍
3S舞風
4大破撤退
5S蒼龍
6S加賀
7大破撤退
8S早霜
9
10S加賀
11大破撤退
12S利根
13S舞風
14S筑摩
15S熊野
16大破撤退
17S加賀

そしてやっとドロップ艦の「早霜」が。

感想としてはルート固定は出来ないけど、ボスまでたどり着ければ余裕で勝てて、下ルートならほぼボス確定とかなり楽なマップだな~と。

ちなみに上ルートに逸れて夜戦ルートに入っても、夜戦を二回無事こなせればこちらもほぼボス確定なので、上にそれても諦めずに進みませう。

そしてクリア報酬の「雲龍」をゲット。

資源の消費は燃料:9648、弾薬:5223、鋼材:6595、ボーキ:4430、バケツ:86で、カスダメでもバケツをぶっかけていたのでバケツの消費がちょっと多めかも。

とりあえずこれで残すはE6となったけど、時間はまだ有るのでまずはバケツを貯めなければ。

投稿者 kenji : 2014年8月12日 00:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5006