« メンテ延長か | メイン | E2クリア »

2014年8月 9日

E1クリア

昨夜はDMM側が死んでいたため、早起きしてからと3時頃に目が覚めたけどまだ入れず、二度寝をして6時頃に起きたら入れたので軽くこなせる任務だけこなしてE1へ。

とりあえず情報は出ているけど、それを鵜呑みにして出してしまうと積む場合があるので、自分の艦隊の戦力と相談しながら編成を行い、とりあえずこの編成で挑むことに。

そして出撃すること21回でボスを6回沈めてE1クリア。

出撃結果ドロップ
1ボスS扶桑
2大破撤退
3大破撤退
4ボスS阿賀野
5気のせい
6大破撤退
7気のせい
8ボスS龍驤
9大破撤退
10大破撤退
11大破撤退
12大破撤退
13大破撤退
14大破撤退
15大破撤退
16大破撤退
17ボスS最上
18大破撤退
19大破撤退
20ボスS最上
21ボスS球磨

途中大破撤退が滅茶苦茶続いたため、バケツの消費がものすごい事にorz

はじめは制空値を358にしていたのですが、落とされたりで値が足りなかったのか「きのせい」マスに二回それたので、それ以降は電探を足したりなどして制空値を388まで上げ、それ以降はボス前から逸れることはなくなりました。

そして消費資材はこんな感じで、燃料:7047、弾薬:3414、鋼材:5205、ボーキ:369、バケツ:66となったけど、攻略中も長距離と対潜水艦を回しているので、バケツと弾薬の消費量は実際はもうちょっと有るはず。

下ルートはどのマスでも事故る可能性があるけど、まさかこれほど連続で事故るとは思わず、イベント中もバケツは集中的に集めなくては。

とりあえず夜まで出かける用事があるので、E2以降は明日の早朝からか?

投稿者 kenji : 2014年8月 9日 10:20


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5002