« E5侵攻開始 | メイン | 俺提督破産 »

2014年4月25日

E5クリア

春イベントの最深部であるE5をクリアして「酒匂」をゲット。

クリアしてみての感想はゲージの時限回復が無くなったので帰還後のキラ付が余裕できるのと、ゲージの回復を気にせずに途中で退席する事ができるので毛根に優しいイベントでしたが、時限回復は時限回復であの追い詰められてる感が面白かったな~と。

とりあえずどんな編成が正解かは分かりませんが、私の場合は大和型2隻と長門に空母3隻という現状の最大戦力で挑戦。

ちなみに装備はこんな感じで、空母は秋イベントで余っていた女神を積みましたが、発動したのは初回に女神ではなく普通のダメコンを積んだ時の一度だけで、結局女神の消費は無し。

この編成だとルートは完全固定で、恐らく編成ではなく索敵の合計値で決まっているのだと思います。

支援艦隊は道中はコレ。

ボスへはコレ。

もちろん支援のキラ付けもマメに行い、道中は何回かサボっていたけどボスは100%やって来てくれたのでかなり助かりました。

そして最後に止めを刺したのは「長門」で、撤退は一度もなくほとんどボスを沈め、3回ほど仕留め損ねて出撃は10回くらいだった気がします。

消費資源は燃料が17647、弾薬が13916、鋼材が17431、ボーキが2281、バケツが43で、E4クリア後からの遠征や任務で得た資源や演習で使った資源も含んだ数字です。

資源の消費は主力が重婚艦隊だったので消費が抑えられているため、重婚していない提督さんだと1割以上増しになるのかも。

そして勲章を3個もらったので「利根」を改二へ。

これで余った資材を「ビスマルク」に突っ込めるけど、5-5をやるかどうか悩み中。

投稿者 kenji : 2014年4月25日 15:03


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4889

コメント

コメントしてください




保存しますか?