« 前半戦終了 | メイン | E5侵攻開始 »

2014年4月24日

E4も終了

3-2みたいに駆逐艦をメインとする変則的な編成を要求してくるE4に挑んでサックリと終了。

ちなみに難易度は、ソーナーと爆雷の開発をしっかりおこなっていて、更にダメコンが多数有れば楽勝といった感じ?

ネット上のオススメ編成は駆逐5+航空戦艦でしたが、駆逐4に軽巡+航空戦艦でも大丈夫っぽいので私はこの編成で挑みました。

装備の方は対潜装備で、3マス目で大破した時のために旗艦と航空戦艦以外にダメコンを積んだけど、結局ダメコン発動は一度もなし。

だけどダメコンが無いと大破進軍が出来ないので、ダメコンを外すのはオススメ出来ません。

対潜装備がしっかりしていれば、ボス戦は大破している艦が2隻くらいあっても余裕でS勝利が取れて、難易度はE1~E4ならこのマップが一番低く感じました。

そして消費資源は燃料が215、弾薬が+1784、鋼材が1251、ボーキが445、バケツが31で、支援艦隊は一回だけだしたけど使わなくても余裕というか支援に来てくれず、普通の遠征に戻したのと、E3終了後に残りの任務も終えたりで弾薬がプラスに。

ちなみにゲージを削りきったと思ったらまさかの猫襲来で、バケツを5個ほど余計に消費してしまいました。

これで残すはE5となったけど、E5は1日一回ボスを倒すくらいのまったりペースの方がよさげ?

投稿者 kenji : 2014年4月24日 23:39


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4887

コメント

コメントしてください




保存しますか?