« 意外とBANされてるっぽい? | メイン | 「大鳳」育成完了 »

2014年2月 6日

「電撃文庫」2014年4月新刊

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.171 (2014/2/5)で4月新刊の情報が流れてきたので、データベースへ登録完了。

4月の新刊は、著者さんも絵師さんも新人無し。

◆ソードアート・オンライン14 アリシゼーション・ユナイティング
著/川原 礫 イラスト/abec
九十九階。キリトとアリスの前に現れたのは、整合騎士の鎧に身を包むユージオだった。キリトの必死の呼びかけは、記憶を封じられたユージオに届くのか。

◆魔法科高校の劣等生(13) スティープルチェース編
著/佐島 勤 イラスト/石田可奈
今年の『九校戦』はひと味違っていた。新種目『スティープルチェース・クロスカントリー』への対応が急がれる中、九校戦を舞台に新たな陰謀が企てられる。

◆ブラック・ブレット7 世界変革の銃弾
著/神崎紫電 イラスト/鵜飼沙樹
日本の主要5エリアによる首脳会合が開催される。東京エリアの聖天子は、他エリアから厳しい追及を受け、やがて世界を揺るがす事態に発展する......。

◆デュラララ!!SH
著/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト
ダラーズの終焉から一年半。首無しライダーに憧れて池袋に上京してきた少年と、首無しライダーを追いかけて失踪した姉を持つ少女が出会い、非日常は始まる──。

◆GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンVII〈中〉
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
小田原征伐に続いて関東解放の歴史再現が始まり、各国の情勢は大きく変化しつつあった。この動きに対してトーリ達武蔵勢はどのように関わっていくのか?

☆新作!
◆青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
著/鴨志田一 イラスト/溝口ケージ
図書館で捕獲した野生のバニーガールは、高校の上級生にして活動休止中の人気タレント桜島麻衣先輩でした。海と空に囲まれた町で、僕と彼女の恋にまつわる物語が始まる。

☆新作!
◆ふわふわさんがふる
著/入間人間 イラスト/loundraw
夕暮れは嫌いだ。濃い赤色の裂け目から、やつらが降ってくるから。そして今回降ってきたのは僕の姉との、失われたはずの生活だった。

◆ご主人様は山猫姫13 大団円終劇編
著/鷹見一幸 イラスト/春日 歩
しびれを切らしたミーネたちが晴凛を帝都から奪還し、婚礼を挙げようとする!? 『山猫姫』はまだまだ終わらない。あの人たちの気になるその後を描いた最終譚!

◆アイドル≒ヴァンパイア(2)
著/上月 司 イラスト/アマガイタロー
アイドルを目指し北欧からやってきた吸血鬼・フェリシア。彼女の夢実現のため、出場することになったのは、アイドルのタマゴたちによる水着でのスポーツ大会!

◆今日からかけもち四天王!2 ~勇者陥落と革命の日~
著/高遠豹介 イラスト/こーた
四天王と親衛隊の二重ネトゲ生活で、順調にレベルアップする理央。そんな中、勇者軍内部では勇者を快く思わない反乱軍によるプレイヤーキラーが多発していて......!?

◆メイドが教える魔王学!2 ~冷やしスライムはじめました~
著/泉谷一樹 イラスト/しゅがすく
ミカゲの寒いツッコミと裏腹に、魔王学園ではプール開きが似合う暑い季節が到来&新たに迫る期末テストの危機!? メイドさんのドSな助言も磨きがかかるご様子です。

◆非公認魔法少女戦線II まいんカタストロフ
著/奇水 イラスト/bun150
任期後も戦う"非公認魔法少女"、美守ほのかの新たな任務は、魔法少女になった親友のサポート!? 番狂わせばかりの苦闘の裏には、かつての仲間の暗躍が――。

◆魔女は月出づるところに眠る 下巻 -東からの夜明け-
著/佐藤ケイ イラスト/文倉 十
夜空を無数の悪魔が覆い尽くす時、伝説の魔女が復活する。明かされる二千年前の真実。そして魔女達は眠りに就く――。佐藤ケイが贈る壮大な魔女奇譚、完結!

◆祓魔学園の背教者III -邪教再臨-
著/三河ごーすと イラスト/ukyo_rst
謎の児童失踪事件が発生! 事件には"邪教の徒"が関与しているとして、拓真とミトラは祓魔学園生徒会から疑いの目を向けられる。疾走する幻想活劇、第三幕!

☆新作!
◆大正空想魔術夜話 墜落乙女ジヱノサヰド
著/岬 鷺宮 イラスト/NOCO
今般帝都・東京を脅かすは、謎の化物「活キ人形」と、魔術でそれを悉く屠る異端の少女・墜落乙女――血染めの美少女と堕ちる、鏖の暗黒夜話へようこそ。

☆新作!
◆マーシアン・ウォースクール
著/エドワード・スミス イラスト/
地球の士官学校からのエリート転校生。親善大使の名目とは裏腹に問題ばかりを起こす彼には、重大な秘密があった。少年が英雄への道を目指す、火星戦記!

投稿者 kenji : 2014年2月 6日 10:09


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4795