« ハイパーズがカンスト | メイン | バケツが・・・ »

2013年11月22日

乱数の偏りか

あれだけE3を回して出なかった「阿賀野」がサックリと出たとおもったら、その直ぐ後に「矢矧」もゲットという引きの強さを見せた我が艦隊ですが、会社の同僚は「矢矧」掘りで物凄い量の資材を溶かしているようで、毛根へのダメージが心配です・・・。

プログラムを生業としている身としては、乱数は偏るということはよ~く分かっているのですが、それでも偏り過ぎというか、艦これのドロップテーブルってどういった抽選方法なのかマジでソースを見てみたいです。

「矢矧」を引いたことで残すは「長波」だけとなったので、5-1に行ったり4-4にいったりE2へ行ったりと、各地を転戦していますが出る気配なしで資源だけが溶けていきますが、通常マップは経験値が良いのでイベントマップよりはマシなのか。

そして本日のデイリーも「20/60/10/100」の艦載機レシピで紫電改が出ましたが、これは余りまくっているので解体か塩漬けで・・・。

「長波」掘りを通常マップで始めたところ提督ランキングが一気に100位くらい上がったので、今月は「長波」掘りをしつつ500位以内でも目指すか。

投稿者 kenji : 2013年11月22日 21:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4704

コメント

コメントしてください




保存しますか?