« イベント初日の任務完了 | メイン | E3クリア »

2013年11月 2日

猫々オンライン

通常プレイ時も装備換装時に装備データをデータベースから引っ張る部分でラグラグになっているので、データベース周りをどうにかしないとヤバイな~と思っている「艦これ」ですが、やはりイベントになるとアクティブユーザーが増えるのでデータベースへのコネクト部分でコケまくり、切断された人がログインサーバーに殺到し、更にサーバーに負荷をかけるという負のスパイラル状態となり猫々オンラインになると・・・。

とりあえずE1はサックリとクリアして「伊19」をゲット。

何のひねりも無いマップなので、ある程度プレイしている艦隊なら無問題?

そして夜戦マップのE2へ。

夜戦マップといえば5-3で嫌な思いをさせられたので、どうなることやらと思ったら、5-3みたいにflagshipな重巡がてんこ盛りって訳じゃないので、敵がカットインを出しても安心して見守れる難易度となっていて、装備さえしっかりしていればこちらもかなり楽にクリアできそう?

ちなみにこんな編成でクリアしました。

装備は「時雨」がカットイン装備で、他は全て連撃装備。

この編成だとボス前までルートが固定されていて、ボス前の分岐が恐らく五分五分?

そしてE2の報酬は軽巡の「能代」で、絵師はコニシさん?

あまりにも猫が酷いので、続きのE3は早起きしてやるか、もうちょっとサーバーが落ち着いてからかな・・・。

投稿者 kenji : 2013年11月 2日 01:08


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4681