« E3クリア | メイン | E5クリア »

2013年11月 3日

E4クリア

とりあえずE4クリア。

しかし編成を変えた時に旗艦にしていた「愛宕」を後ろにずらし、ダメコン積むのを忘れてというか女神を積んでいるつもりで大破進軍して沈めてしまったダメージがorz

そして「愛宕」と一緒に32号電探と20.3cm(3号)も電子の藻屑に・・・。

明日から演習で二人目を育てます・・・。

んでE4の感想は道中は5-3で、ボスが前回のイベントのE4ボスみたいなマップ?

とりあえず史実通りに金剛型を2隻入れれば、こんな感じで大回りしないルートが確定するっぽい。

このマップからゲージを削りきってからボスを沈めなくてはクリアにならない仕様で、ゲージ削りは楽だったけどボスを沈めるのが大変で、クリアに使った時間は他の提督たちと同じく約4時間だけど、半分以上がボスのHP削りともう二度とやりたくないマップです。

んで、最後にボスを沈めた編成はこんな感じで、沈んでしまった「愛宕」の代わりに予備の重巡の「摩耶さま」を出しました。

そしてクリア報酬の「はち」をゲット。

消費した資材は燃料が26084、弾薬が14409、鋼材が29175、バケツが142と物凄い量を消費していますが、これは途中ボスが削れなくてブチ切れて、秘蔵っ子の「大和」を出して何回か大破したためで、「大和」を出さなければもっと少なくて済んだんだよなorz

とりあえずE5は祝日の月曜日にするか、それとも一週間くらい資材を貯めこんでからにするか悩みます。

投稿者 kenji : 2013年11月 3日 02:38


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4683