« 長期戦っぽい | メイン | 5-3は一休み »

2013年10月 6日

後もう少し

難易度高めの5-3ですが、個人的に重巡に好きな艦が多かったため、それなりのレベルの艦が居たおかげで、あまり苦労せずにボスまではたどり着けますが、支援を付けていないので削りがキツイっすね。

なんとかあと1回ゲージを削れば真のボスが出るところまではこれましたが、バケツの消費を抑えるために出撃は1日数回程度に抑えているため、クリアは来週中っぽい。

予告されている新型正規空母が5-4ドロップの可能性もあるので、とりあえずはさっさ5-3をクリアしちゃいたいところです。

そして噂通り5-3ボスのA判定で「赤城」さんがポロっと出ましたがこれで7隻目・・・。

母港の枠は広げているのでまだ余裕はあるのですが、こうやってホロ艦を全て塩漬けにしておくのも考えものか。

デイリーの方は相変わらずの「10/30/90/10」の節約レシピで、本日も副砲がポロッと。

資材の方は出撃多めで被害も多めなため、燃料と鋼材が減り気味ですが、これは5-3を攻略しているからで、さっさと攻略を終わらせてまた資材を貯めこみたいところ。

投稿者 kenji : 2013年10月 6日 10:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4646