« 80時間遠征完了 | メイン | 秋イベントは11/1開始 »

2013年10月13日

寝ぼけてたorz

艦隊決戦支援任務をクリアして艦隊決戦支援が出せるようになったので、後一回ボスを落とせば終わる5-3へ。

しかし寝ぼけながらやっていたので、ゲージを削ってもう一回倒さないと・・・と勘違いして、削り終わったのにもう一回ボスを沈めに行ってしまい貴重な資材やバケツが減ってしまったorz

んで削り終わっての5-3の感想は「艦隊決戦支援」を使うなら艦隊全部をキラキラにするのと、ダメコンを全員に積めと。

艦隊決戦支援はキラキラにしないとダメージほとんど出ないし、途中で撤退したら燃料と弾薬が無駄になるしで、中破だろうが大破だろうがダメコン積んで進軍が一番効率良いと思います。

というか、結局ボスを沈めたのは全て主力艦隊で、艦隊決戦支援は燃料と弾薬の無駄だったorz

とりあえずボス戦だけは単横で、昼間のうちに駆逐艦2隻で潜水艦を仕留め、夜戦でボスにとどめを刺すという作戦で行きました。

そしてボスから「鈴谷」がポロっと出たけど、塩漬けにするか解体しちゃうか悩み中。

まあこれで来週のメンテでいきなり「5-4開放」とか言われても対応できるので、黙々と資材とバケツを貯めることにします。

投稿者 kenji : 2013年10月13日 01:21


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4655

コメント

コメントしてください




保存しますか?