« ほもぉ・・・ | メイン | 艦隊のアイドル育成計画 »

2013年7月 5日

電撃文庫2013年9月新刊

データベースに「電撃文庫」の2013年9月新刊のデータを追加。

以下、電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの総合情報メルマガ「〇●『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.157 (2013/7/4)●〇」より転載。

◆新約 とある魔術の禁書目録(8)
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
ハワイでのテロ行為、バゲージシティでの『実験』、『不死の存在』の奪取......世界中で『グレムリン』の起こした『脅威』には、全て理由があった。その恐るべき計画とは――。

◆GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンVI<下>
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
ついに始まった小田原征伐。北条、毛利、武蔵+東北勢入り乱れての相対戦――世界各国がその行く末を見守る中、トーリ達の選んだ選択とは? 第六話、終盤戦!

◆マグダラで眠れIV
著/支倉凍砂 イラスト/鍋島テツヒロ
異教徒の町カザンで新たな地盤を築くべく奮闘する錬金術師クースラたちは、工房を手に入れ、新たな生活を営もうとしていた。しかし彼らに過酷な運命が迫り――!?

◆ブギーポップ・ウィズイン さびまみれのバビロン
著/上遠野浩平 イラスト/緒方剛志
ある朝目覚めると、私は記憶を失い、黒帽子の死神の衣装を手にしていた――。それぞれの理由からブギーポップを演じる少女達が、行き着く結末とは......?

◆僕と彼女のゲーム戦争6
著/師走トオル イラスト/八宝備仁
ゲーム合宿2日目。現代遊戯部の面々は『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』『シヴィライゼーションV』『アサシンクリードIII』で他校の精鋭と激突!

◆やがて魔剱のアリスベル ヒロインズ・アソート
著/赤松中学  イラスト/閏月戈
ヒロインたちと静刃の、本編では描かれなかった日常の詰め合わせ! 貘とアリスベルの過去話『パンスペルミアの追撃者(チェイサー)』など、書き下ろし2篇を含む短編集!

◆ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンIV
著/宇野朴人 イラスト/さんば挿
北域での地獄のような戦争を生きぬき、中央に生還したイクタたちを待っていたのは、厳正なる軍事裁判だった......。話題のファンタジー戦記、待望の第4巻!

◆完璧なレベル99など存在しないIII
著/周防ツカサ イラスト/明坂いく
《レベル99》の裕貴率いる一行は、地下99層まである無限生成ダンジョンを攻略することに。しかし彼らを凌ぐ速度で攻略を進める謎の人物(ソロプレイヤー)が現れて――?

◆安達としまむら2
著/入間人間 イラスト/のん
今まで興味なんかなかった。ないフリをしていた。だけど今年は違う。私が初めて願うクリスマスプレゼントは、しまむらとのクリスマスだった。

◆ノロワレ参
著/甲田学人 イラスト/三日月かける
社で始まる「虫送り」の祭りの準備中、街では蜂の被害が広がっていた。一方、信乃歩の学校では自殺した少年の話題が。果たして呪いと虫おくりの関係とは──。

◆漆黒のエインヘリアルII
著/相原あきら イラスト/nyoro
オーディンの化身を倒し、崩れ始めた世界の均衡(バランス)。神々の黄昏(ラグナロク)を止めるためミリアの故郷ウルズを訪れたロストたち。だが、彼等の前に現れたのは巨人スルトを信奉する謎の集団だった......。

◆おんたま!2
著/翡翠ヒスイ イラスト/ちり
妖怪と人間の世界を変えると宣言したものの、天邪神宮の試験で自らの無力さを思い知らされた御霊は――。心優しい妖怪少年が疾走する、熱血伝奇物語

◆赤村崎葵子の分析はデタラメ 続
著/十階堂一系 イラスト/霜月えいと
懲りずに帰ってきちゃいました。真っ当な議論を混乱のどん底に叩き落とすかの美少女の迷分析、その裏にあるものをキミは見破れるか!? 新感覚日常分析系ストーリー再び登場!!

☆新作!
◆鮎原夜波はよく濡れる
著/水瀬葉月 イラスト/白井鋭利
ふわふわぼんやりした、海を漂うクラゲのような少女・鮎原夜波。だが彼女は、濡れれば濡れるほど強くなる「ウンディーネの戦士」だった......。濡れ透けバトルアクション開幕!

☆新作!
◆ロストウィッチ・ブライドマジカル
著/藤原 祐 イラスト/椋本夏夜
【魔法の国】と【魔法】。【魔女】と【体現者】。【女王のための統合戦争】と【器の欠片】。【少女】と【少年】。そして――【奇跡】と【罪】の物語。

☆新作!
◆僕とリペット
著/松下彩季 イラスト/春藤佳奈
政府にコミュ症と認定された人の元に人間関係改善のため届けられる、様々な動物の形をした生物『リペット』。しかし俺の所に届いたのは手の平サイズの人型で......。

☆新作!
◆双星(そうせい)の捜査線 -さよならはバーボンで-
著/亜空雉虎 イラスト/アカバネ
窓際部署にいた若手の刑事・シンゴは、突如現れた見た目小学生の舌っ足らずな口調の少女・マリィとコンビを組んで連続殺人事件を追うよう命じられる!! 第19回電撃小説大賞・最終選考作!!

☆新作!
◆シュレーディンガーの彼女たち(仮)
著/渡来ななみ イラスト/もぐも
幼い頃から並行世界を日々転移する生活を送る少年、葵。だが小さな切っ掛けから、二人の幼馴染みのいる、二つの世界は重なってゆき――夏の終わりに贈るSF青春ラブストーリー。

投稿者 kenji : 2013年7月 5日 11:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4517