« 「三隈」さんktkr | メイン | 「瑞鶴」出ねー »

2013年6月26日

マップ4-3ボス到着

メンテナンス明けに開放された4-3ですが、更新情報に「同海域では、艦隊編成によって、航路をある程度コントロールすることが可能です」と書かれているように、ボスに行きやすい編成が有る模様。

大勢の提督がデータを集めているので、そのうち最適な編成が判明すると思いますが、とりあえず何もデータが無いということでこのような編成で挑んでみました。

ちなみに「朝潮」が入っているのは丁度レベルが19であと1個上げれば近代改装できるな~と思ったからで、今から考えると3-2用に強化済みの「叢雲」を入れればよかった。

んで結果は以下のとおり。

ちょっと蛇行したけど一発でボスに到着し、結果はB判定でギリギリ勝利で出てきたのは「比叡」さん。

1個目がflagship重巡2とeliteの雷巡、軽巡、駆逐2でこれは楽勝。

2個めがelite潜水艦と潜水艦3、elite軽巡と軽巡でこれはB判定で逃げ。

3個目がflagship潜水艦とelite潜水艦2、潜水艦2でこれもB判定で逃げ。

4個目がflagship空母、elite軽空母2、軽巡、軽巡にflagship潜水艦でこれも楽勝。

そしてボス戦がflagshipの戦艦、空母、elite重巡、flagship潜水艦、elite駆逐2でどれも硬くてB判定でギリギリ勝利。

硬いのもあるけど、燃料弾薬をほぼフルで使い切るのと、結構被弾したので資材があっという間にカツカツに。

恐らく駆逐艦無しだとボスに辿りつけないと思うので、次回は育ちきった駆逐艦を入れて戦艦を一隻だけ重巡洋艦に入れ替えてみるかな。

投稿者 kenji : 2013年6月26日 16:32


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4504

コメント

コメントしてください




保存しますか?