« 「電撃文庫」5月新刊 | メイン | ジークイオン! »

2013年3月 5日

グダグダしているな~

新政権発足から一週間経った韓国ですが、首相候補だった人の辞退に続き、今度は未来創造科学部長官候補だった人も長官就任を辞退した模様。

この人は在米韓国人で二重国籍だったためにブーブー文句を言われていて、親族にまで嫌がらせが及んできたのが辞退の原因の一つだとか。

韓国政府の組織再編をめぐって与野党が争っていて臨時国会は確か今日までのはずですが、恐らく本日中に決着することは無いと思うので、コレはマジで無政府状態がしばらく続くのでは?

歴代最低の支持率で始まった新政権ですが、早くも人事で躓いてしまいグダグダ状態で、このピンチから脱するには歴代政権も行わなかった物凄い反日ドーピングをするしかないか?

韓国政治に失望?朴槿恵政権核心の未来創造科学部長官候補が辞退
http://japanese.joins.com/article/004/169004.html

投稿者 kenji : 2013年3月 5日 12:14


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4296