« 「富士見ファンタジア文庫」2月新刊予約開始 | メイン | NHK嬉しそうだな »

2013年1月25日

パクる気満々?

中国とロシアの間で揉めていたSu-35の購入計画ですが、中国が40数機購入することで合意した模様。

中国側は技術をパクるのに必要な4機だけ購入しようとしていましたが、ロシア側が「お前パクるだろ? それなら最低でも48機は購入しろ」と突っぱね、日本が購入予定のF-35や米軍のF-22に対抗するにはSu-35を手に入れて分解するしかないと尻に火が点いた状態となったため、ロシア側の要求を飲んだ形になったと。

そんな中国はまだODAの対象国で、昨年は42億円ほど注ぎ込んだそうですが、いい加減に中国をODAの対象国から外せと。

露戦闘機Su35、40機前後売却で中国と合意
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130124-OYT1T01014.htm

投稿者 kenji : 2013年1月25日 12:45


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4233