« また韓国で原発が故障で停止 | メイン | 「火のないところに煙を立てる」それが朝日クオリティ »

2013年1月17日

偏りすぎな気も

トラブルが多発している『ボーイング787』ですが、米連邦航空局(FAA)が同機の運航を当面見合わせるよう航空各社に命じた模様。

トラブルが発生している機体が日本の航空会社の保有しているのばかりだというのが気になり、そういえばJALやANAって航空機の整備を中国の工場に委託していて、過去に整備に出した機体の配線が切断されていたのが見つかったよな~とググってみたら・・・。

コストとか色々あるのでしょうが、人様の命を乗せて飛ばす機体なんだから信用できるところで整備しようよ。

ボーイング787、世界で運航停止へ 日米当局が命令
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1702D_X10C13A1MM0000/

全日空やJALが機体の整備を中国の工場に委託している、ということを知っていましたか?
http://dokudan.exblog.jp/2957832/

投稿者 kenji : 2013年1月17日 22:37


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4224