« 日本人が悪いアル! | メイン | 選挙 »

2012年12月15日

GUNSLINGER GIRL 15

本屋に寄ったら新刊コーナーに積んであったのを発見して「GUNSLINGER GIRL 15」を購入。

14巻の内容からしてそろそろ終わりか~と思っていたら、15巻の帯に「少女と銃の物語 完結」と書かれていて、この巻で終わりだったんですね。

冒頭からの4話は14巻の原発テロ事件の収束までが描かれ、その後に描かれたエピローグや最終話がまた泣ける話で、約10年前に偶然本屋で単行本を見つけてから買い続けて来たこの作品ですがここまで綺麗に終わるとは相田先生お疲れ様でした。

ちなみに表紙はまさかのクラエスでちょっと意表をつかれたり。

そして限定版の方の表紙は謎の女の子で、この子の正体は15巻を読んでからのお楽しみ。

投稿者 kenji : 2012年12月15日 22:43


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4172