« 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) 」読了 | メイン | アーアー、聞こえないニダ »

2012年9月 8日

ダイナミックコリア

韓国ソウルの工事現場のケンチャナヨ工法が原因で、工事現場に隣接するマンションが倒壊する危機に陥っている模様。

記事の写真だと解りづらいですが、スレにアップされていた他の写真を見てみると、明らかに手抜き工事というか、倒壊しそうなマンションの方も地盤改良など行なっていない雰囲気マンマンで、これは台風が来たら間違い無くマンションの方は倒れるでしょ。

というか、普通こういった工事をする場合は地盤が崩壊しないように、もっとちゃんとした工法を用いると思うのですが、何も考えずにユンボでガリガリと削るだけという、豪快な手抜きともいえる工法はまさにダイナミックコリアですね。

電動ハンマー作業中に地盤崩壊、82世帯が緊急避難
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012090849628

投稿者 kenji : 2012年9月 8日 18:41


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3990