« 光学迷彩ktkr | メイン | 今度はトマトが品切れか? »

2012年2月11日

まさに宣戦布告

大統領選挙を睨んだ票集めのパフォーマンスだと思っていたら、米大統領や上下院宛に「FTAを破棄するニダ!」と書簡を送った韓国の野党ですが、コレに対して韓国の外交関係者が「戦争をしよう」という意味と変わらない敵対行為だと指摘している模様。

普通の国なら『気に入らない』という理由だけで国同士が結んだ条約を破棄しようなんて考えを起こさないと思うのですが、欧米諸国で『oink』という言葉が生まれた通り、かの国ならこういった非常識な事態が起こりうるんですよね。

記事では1948年の建国以来、他国との条約を先に破棄したり、相手国が韓国に破棄を通報してきた例はないと書かれていますが、もしかして台湾を裏切った事は国では無いのでノーカウント扱い?

「戦争しようという敵対行為」...韓国野党「韓米FTA破棄書簡」を外交関係者が懸念
http://japanese.joins.com/article/174/148174.html

投稿者 kenji : 2012年2月11日 06:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3671