« 何が何だか分からないけど凄そうだ | メイン | ドキュメンタリーも捏造しろと? »

2011年12月23日

真相は何なんだ?

ドイツから中国へ向かう途中でフィンランドに寄港した貨物船で、無許可の爆発物とパトリオット・ミサイル69発が見つかった事件ですが、中国への密輸か? と思ったら、なんと韓国がドイツから購入した中古のミサイルだった模様。

原因は誰かのミスだそうですが、他国に寄港するというのに通関手続きも行わずにこっそりと隠してやり過ごそうとしていることから、単なるミスではないような気もしますが、フィンランドは69発のパトリオット・ミサイルを押収したそうで、真相の解明に乗り出すみたいですね。

しかし密輸の動機は何なのか? 積荷が花火となっていたのはウクライナ船員の翻訳ミスだったみたいですが、税関に申請しておらず密輸しようとしていたことは確かなので真相が何なのか楽しみです。

-追記-
東亜板のスレでまとめを発見。

韓国がドイツから購入した中古ミサイル、フィンランドで押収
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/12/23/2011122301101.html

投稿者 kenji : 2011年12月23日 19:06


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3606