« Amazonさんorz | メイン | Amazonのどっちが早い? 結果発表 »

2011年12月11日

Amazonから発送ktkr

予約するよりも発売後に注文する方が早く届くのではないか? ということで、試しに注文してみた「アクセル・ワールド〈10〉Elements」ですが、アカウントのステータスによると昨日の17時に発送完了とのこと。

ちなみに予約している方のステータスは相変わらず出荷準備中でなので、どうやらマジで予約した商品よりも発売後に注文した商品の方が早く届くってことになりそうです。

Amazonに「何で予約するよりも発売後に注文した方が早く届くの?」と問い合わせたら下記の返信が届きましたが、これはAmazonでも認めてるみたいですね。

しかし都内に発送するのに千葉にある倉庫からではなく大阪の倉庫からっていうのが馬鹿らしいと思うのですが、恐らく予約商品は大阪からってシステムになっているのでしょうかね?

せめて発売日が過ぎているなら地元の書店で買うからキャンセルさせてくれと言いたいところですが、出荷準備中だとキャンセルも出来ず目の前に買える商品があるのに、同じ本を二冊も買うのは馬鹿らしいので購入出来ないのがキツイ。

以前は最低でも発売日には届いていたのに、これからはこれが当たり前なら書籍関係は書店で買うのがベストっぽいな。

投稿者 kenji : 2011年12月11日 07:12


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3588