« 中国からの奇病? | メイン | 未来永劫不動の一位? »

2011年11月 7日

無茶な運転多いからな

岐阜県の県立高校で「自転車運転免許制度」が導入されたそうですが、学生ってかなり無茶苦茶な乗り方をするので、これは全国の学校でも導入して欲しいと思ったり。

先日も日が落ちた後に環七を走っていたら、高校生が携帯をいじりながら無灯火で車道を逆走してきて、それに直前まで気づかずに凄く焦りましたが、あれはマジで勘弁してほしい。

というかチャリのライトは乗っている奴が前を見やすくするのではなく、他の車輌にアピールするための物なのだから暗くなったら最低限ライトはつけろと。

他にも自転車通行禁止の陸橋やアンダーパスを爆走しているチャリに何回も遭遇していますが、あれもマジで勘弁して欲しい。

しかし、チャリの走行レーンを歩道から車道に移す計画があるみたいですが、都内の幹線道路でそんなことをしたらマジで危ないと思うのですが、マジでやる気なんですかね?

自転車運転免許:加茂高1年生が試験 学科と実技、本格的 /岐阜
http://mainichi.jp/area/gifu/news/20111101ddlk21100057000c.html

投稿者 kenji : 2011年11月 7日 23:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3542