« 将軍様パネエッす | メイン | やっと居なくなった »

2011年9月 1日

知ってました

信頼性の高いロシア製のロケットを使っているのに、打ち上げが二回も失敗に終わっている韓国の人工衛星打ち上げロケット「羅老」ですが、二回目の打ち上げ失敗の原因も韓国製の2段目のロケットだったというロシアの調査機関の報告書が提出された模様。

恐らく韓国側はこの報告書に猛抗議すると思いますが、ウリナラ製品のケンチャナヨっぷりをよく知っているロシア側はきっと相手にしないでしょうね。

コレに懲りたのか韓国側は100%自国製のロケット開発を進めるようなことを言っていましたが、かの国って結果ばかりが求められるため基礎研究が疎かにされる傾向があるので、きっと自国製ロケットって背丈にあった性能じゃないのを造りまた失敗する可能性が高い気が。

「羅老再打ち上げ失敗の責任はない」ロシア側調査委
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110831083437.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f

投稿者 kenji : 2011年9月 1日 11:05


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3456