« HTV2が実験中に通信途絶 | メイン | 神風クル? »

2011年8月14日

大倉財団GJ

大倉財団が所有している「利川五層石塔」を「略奪したから返せ」と韓国側が騒いでいましたが、韓国側の余りにも酷い態度に怒ったのか韓国側の要求を拒絶した模様。

以下東亜板から転載。


これって日本のマスコミは韓国側の主張ばかり載せているので、何も知らない人だとこの石塔を大倉財団が略奪したと思っちゃうかもしれませんが、大倉財団は韓国側の所有者にちゃんとお金を支払って購入していて略奪なんてしていないのに、かの国が日本になら何をしても大丈夫と調子に乗って騒ぎ、そして大倉財団が怒ってしまったというオチみたいですね。

そりゃあお金を支払って購入したのに、国を挙げて略奪者扱いされたんじゃたまらないでしょ。

【文化財返還】 大倉財団、高麗石塔と平壌石塔返還、事実上拒否~「略奪」という言葉に謝罪求めるなど理解不能な対応[08/12]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1313298714/

投稿者 kenji : 2011年8月14日 17:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3434