« まどかマギカ面白かった | メイン | ウリに感謝しろ »

2011年4月23日

痛いニュースで紹介されたか

毎年フランスで開催されているJapan Expoで、韓国剣道のデモンストレーションが行われるというスレが東亜板に立ち「ま~た始まった」と思っていたら、案の定「痛いニュース」で紹介されていますね。

そもそも韓国には『道』の文化は存在しないのに、茶道や剣道、柔道、空手、忍者などの日本文化をウリナラ起源と主張するだけでなく、最近は中国の文化もウリナラ起源と主張し始めて世界中を呆れさせています。

今回の韓国剣道もやり方が姑息で、ポスターに使われている文字はウリナラが誇るハングルではなく漢字で、これはこれをパッと見たフランスの人達は韓国剣道とは思わないんじゃないですかね?

このやり方は韓国の企業が顧客を騙す為に使う手口と同じで、韓国企業なのにコマーシャルに忍者や富士山、相撲の力士を使うなど使い、韓国企業を日本企業と思わせる手法と全く同じで、こういったやり方はかの国のお家芸となっていますね。

痛いニュース(ノ∀`) 今年のJapan Expo(開催地パリ)で、韓国剣道のデモンストレーションが決定 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1617521.html

投稿者 kenji : 2011年4月23日 09:03


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3272