« 良い知らせだけど出来るの? | メイン | 今日もかの国は正常運転 »

2011年4月 6日

かの国らしくて安心した

日本の中学校教科書検定で竹島は日本領と明記されたことに反発し、韓国中部の忠清北道槐山郡で行われていた東日本大震災の復興支援のための募金活動が中止され、集まっていた募金が全額返還される模様。

ネット上のネタ話で「募金してやったのに竹島が日本領などけしからんニダ! 募金をキャンセルして返還してもらったニダ!」という話は見かけましたが本当にあった話なのか。

日本人なら募金と領土問題は全く関係無い話だと思うのですが、やはりかの国の人と日本人では考え方が違うんですね。

竹島抗議で震災募金を中止
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20110406-757669.html

投稿者 kenji : 2011年4月 6日 13:14


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3252