« ラノベ発売日一覧更新 | メイン | なんという在庫整理 »

2010年12月14日

タクティクスオウガ 運命の輪、一周目終了

発売日にPSPと一緒に購入した「タクティクスオウガ 運命の輪」ですが、空中庭園をクリアして一周目が終了。

第四章に入っても空中庭園には直行せず、死者の宮殿に潜ったりサイドストーリーをやったり加入できるキャラを加入させたりと回り道していましたが、カオスルートでやれることがひと通り済んだので新機能の『W.O.R.L.D.』を解禁するために空中庭園をクリア。

タクティクスオウガはスーファミで発売された当時からの大ファンで、実は昨年もPS版を遊んでいたりなど未だに大好きな作品ですが、今回のリメイクは原作の雰囲気を壊すこと無く新要素や新クラス、新キャラを追加と昔からの原作ファンも納得出来る完成度で、PSPと同時購入でしたが物凄く満足しています。

PSPになり解像度が上がったことでメッセージの文字数が増えたり、使える漢字が増えたりしてシナリオの内容は変わりませんが、表示されるメッセージは結構変わったりしていて、デネブ加入のシナリオがまた秀逸で、デニムとデネブの漫才は笑わせてもらいました。

さて次はロウルートへ行くかそれともニュートラルルートへ行くか、とりあえずDIVAイベントを終えたら『W.O.R.L.D.』で一章へ戻ってやり込む予定です。

投稿者 kenji : 2010年12月14日 09:50


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3073