« ラノベ発売日一覧更新 | メイン | スケールが違う »

2010年8月 8日

「ソードアート・オンライン 5」読了

禁書目録と一緒に購入していた「ソードアート・オンライン 5」を読了。

今回のサブタイトルは「ファントム・バレット」で弾丸ってことはFPS? と思っていたら、本当にFPS系のMMOが題材でちょっと笑ってしまいましたが、それじゃあキリトはどうやって戦うの? と思ったらスターウォーズと来ましたか。

んでもって、皇居のシーンで「次世代のセキュリティシステムの実験中」と、アクセル・ワールドのソーシャルカメラネットワークっぽい話が出てきましたが、やっぱりこの二つの作品ってリンクしているっぽいですね。

キリトモテモテの何時もの展開で突っ走ると思っていたら、SAO生還者っぽい人物が出てきて違った展開となりそうなファントム・バレット編ですが、とりあえず6巻も楽しみです。

投稿者 kenji : 2010年8月 8日 21:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2811