« どうした? 在日米軍 | メイン | ラノベ発売日一覧更新 »

2010年8月 7日

「とある魔術の禁書目録 21」読了

お盆進行の関係で、何時もより早く早売りされていた今月の電撃文庫の新刊「とある魔術の禁書目録 21」を読了。

今月21巻が出たと思ったら10月に22巻が発売予定と、なんか物凄いペースで書いていると思ったら、21巻のあとがきにタネ明かしが載っていて、実は21巻は物凄いページ数になる予定が分厚すぎると言うことで分割され、それが22巻とのことでした。

今巻は珍しく新キャラは登場しませんでしたが、主役級のキャラが満遍なく活躍する感じでなかなか面白かったです。

んでもって、ロシア編もいよいよ終盤に入ってきたようですが、エピソードが多すぎてあと数巻は続く感じですかね?

投稿者 kenji : 2010年8月 7日 22:07


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2808