« これは酷いばら撒きだ | メイン | 法改正しろよ »

2010年6月30日

ソースは市長だったのか

大阪市で発覚した多数の中国人への生活保護受給に関する問題は、危機感を持った大阪市市長がプレスに公表したことから発覚したみたいです。

大阪市は今回の生活保護受給問題の他に、生活保護を受給している外国人が1万人を突破した問題も抱えており、大阪市は生活保護に関して「濫給が続いている」とか「審査が甘い」といった噂が外国人の間で広まっているのを問題視しているのかも?

ちなみに、大阪市で生活保護を受給している約1万人の外国人の92%が在日韓国・朝鮮人だそうです。

こういった、真面目に年金を収めている国民よりも年金も納めていない外国人が優遇されるような馬鹿馬鹿しい制度は見直すべきだと思うんですけど、やっと立ち上がる自治体が出てきたみたいですね。

緊急発信...中国からの大量生活保護申請に関して
http://www.hiramatsu-osaka.com/message/post-103.html

投稿者 kenji : 2010年6月30日 08:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2722