« はい? | メイン | 今度はインドか »

2010年6月18日

切り捨てフラグktkr

中国では朝鮮戦争は米国と韓国が引き起こした戦争と教えられていましたが、環球時報の英語版が朝鮮戦争は朝鮮半島に親ソ政権を立てようとしたスターリンと、南北統一を狙った金日成が起こしたという記事を掲載した模様。

英語版にせよ中国の新聞がこのような記事を載せるのは異例で、先月訪中した将軍様のお金や再新鋭戦闘機の無心を断るなど北朝鮮に対して冷たい態度を取り始めた宗主国である中国の、北朝鮮切り捨てフラグがまた一つ立ちましたかね?

ちなみに、韓国で行われた調査の記事で見ましたが、韓国の若い世代は朝鮮戦争の原因は日本と思っている割合が結構多くて笑いましたw

「朝鮮戦争はスターリンと金日成が起こした」
http://www.chosunonline.com/news/20100618000006

投稿者 kenji : 2010年6月18日 10:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2700