« 「獅子の門」新刊キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! | メイン | 韓国海軍の哨戒艦が沈没 »

2010年3月26日

「ヤマサ 鮮度の一滴」買ってみた

お醤油が切れそうだったので、以前GIGAZINEが取り上げていた「ヤマサ 鮮度の一滴」を近所で探してみることに。

とりあえずピーコックの醤油コーナーを覗いてみましたが取り扱っていないようだったのでサミットへ行ってみたら、こっちでは取り扱っていたので購入。

というか、500円くらいするのかと思ったら280円くらいだったのでちょっとびっくり。

ついでにホウレンソウも購入し、ほうれん草のおひたしで味見をしてみることに。

帰宅後お湯を沸かしてホウレンソウを茹でておひたしが完成したので早速お醤油をたらして食べてみましたが、まず驚いたのが醤油の色で、真っ黒ではなくお皿の模様が見えるくらい薄い茶色でちょっと感動しました。

んで味や香りですがこれが素晴らしく、料理をする際には今まで通りの醤油を使いますが、素材にお醤油をかけるときはこっちの醤油しか使わないことになりそうです。

お前のしょうゆの色は何色だ!「ヤマサ 鮮度の一滴」をお刺身用に使ってみました
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100222_yamasa_red_soy_sauce/

投稿者 kenji : 2010年3月26日 18:44


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2479