« 新報道2001でも支持率低下 | メイン | ラノベ発売日一覧更新 »

2010年3月 7日

「幕末魔法士」読了

平積みされていたのと『第16回電撃小説大賞"大賞"受賞』という帯の謳い文句に釣られて購入した「幕末魔法士―Mage Revolution」を読了。

タイトルの通り幕末+魔法と思いっきりラノベしている世界観で、主人公の設定もお約束なタイプでしたが文章が読みやすくて、「禁書目録」や「ゼロの使い魔」などが好きな人は楽しめるんじゃないですかね?

ラストバトルの後、なんで某人物が普通の状態に戻れたのか知りたかったのですが、その辺は2巻で明かされるのか? とりあえず予想以上に面白かったのと、この作者さんの文章が読み易かったので2巻が出たら必ず読みます。

んで、次に何を読もうかな?と積んで有る本を眺めてみて、先日7巻を読み終えたばかりの「バカとテストと召喚獣7.5 」を読むことに。

投稿者 kenji : 2010年3月 7日 11:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2444