« 民主党の横槍で... | メイン | 「"文学少女"見習いの、傷心。」購入 »

2009年12月25日

春木屋めんめん

目黒で打ち合わせがあったので、先日中目黒にオープンしたという春木屋の支店『春木屋めんめん』へ。

店舗がある場所は直ぐに分かったのですが、打ち合わせが終わったのが15時で中目黒に着いたのが15時40分。そしてお店は14時から17時まで中休みorz

ということで、何処か休める場所は無いかな? と駅の周辺をウロウロしていたらファーストフードが有ったのでそこでコーヒーを飲みながら読書で時間を潰し、17時になったのでお店へ。

メニューを見てみると値段は本店よりも安く、品揃えも本店よりも多いみたいで、その中の味玉やワンタンなど全部入りで950円の特選中華そばを注文。

カウンターに座ったので作る過程を覗いていましたが、丼は本店と違って本店の中華そば用と大盛り中華そば用の二種類だけを使っているみたいで、丼にタレを移す竹製のお玉や刻みネギを入れる鉄製のパッドなどは本店と同じでした。

そして味の方は本店と同じで正に春木屋の味でしたが、麺の湯で加減は本店のように多量に茹でないため、麺がお湯を吸っていないので中目黒の方が好きかも。

あと春木屋のワンタンですが、タウンセブンが建つ前からの荻窪育ちなので春木屋には20年以上通っていますが、頼むのはいつも中華そばなので春木屋のワンタン食べるのこれが初めてでした(w

総括として、値段やメニュー構成と麺の湯で加減から中目黒の勝ち、というか本店は中目黒店を見習うべき。

投稿者 kenji : 2009年12月25日 19:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2323