« 「とある飛空士への恋歌3」読了 | メイン | 千葉県もキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! »

2009年12月22日

また中国製の椅子が爆発か?

上海市の南京華橋路にあるオフィスの椅子が爆発し、女子職員が下半身に大怪我をおった模様。

今年の1月にも同様の事故で14歳の少年が死亡していますが、念のために自分が使っている椅子を調べてみたらガスシリンダーが中国製だった...とかなったら、日本へ輸出されている製品はJIS規格が有るので安全でしょうがこんなニュースを見たら不安になります...。

とか書いていたら、日本国内でもガスシリンダーの爆発事故が発生していましたorz

前の事務所の会議室の椅子がアーロンで座り心地がすごく良く、自宅の作業用の椅子もアーロンにしたいと思っているのですが高いんですよね...。

昼休みに事務所の椅子が破裂して女子負傷(中国語サイト)
http://news.oeeee.com/a/20091221/820038.html

痛いニュース(ノ∀`)パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1218084.html

回転いす破裂で部品がブスリ 飲食店、男性軽傷
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081031/dst0810310154001-n1.htm

投稿者 kenji : 2009年12月22日 06:58


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2313