« 鳩山内閣支持率46.8%へ | メイン | 山形県もキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! »

2009年12月18日

アイゼンフリューゲル2修正パッチ

フライングゲット、というか大型書店なら今週中頃から平積みされていたので既に読了しちゃった人も居ると思いますが、「アイゼンフリューゲル2」の修正パッチが筆者のTwitterで配布されているとのことで早速覗いてみたら以下のような内容が。

以下筆者Twitterから転載。

なんかもう本日には拙作アイゼンフリューゲル2をフラゲしてしまう方がおられるかもしれぬ故、やや気が早いものの、ここTwitterの場を借りて修正パッチをオンライン配信させていただきたい!

有り難くもご購入いただいた方は、恐縮だが164ページの1行目と2行目の間にサインペンでぎゅぎゅーっと線を引き、区切りを入れていただきたいのです。実はここシーンの区切り目で、本当なら三行の空白が挟まるはずでした。

ところがどっこい、編集の途中で空行が消し飛んでしまい、あたかも連続した場面であるかのようになってしまったのです。場所も語り手も切り替わる所なので、こりゃまずい!

......そしてこれは残念というか、ある意味では光栄な話でもあるのですが。さる業界の先輩の談によると、小学館てのは倉庫に在庫をがっつり抱え込む覚悟で初版を大量に刷る方針なのだそうで。実際アイゼンフリューゲルも、数字聞いたら「オイそりゃなかろう」という部数の初版が既に用意されてます。

そんな次第で、「たぶん将来的に売れるであろう数」だけ既に刷られちゃってるこの本については、重版で誤植を直せる望みも甚だ薄く......恥を忍んで、皆様の手作業をここにお願いする次第であります。

どうか皆様のお友達の中にも本作をご購入いただける方などおられたら、ぜひ口コミでこの修正パッチを配布していただきたいのです。虚淵玄からのお願いです。

とのことで、読む前に知っておいて良かった。

虚淵玄 (Butch_Gen) on Twitter
http://twitter.com/Butch_Gen

投稿者 kenji : 2009年12月18日 16:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2305