« 「恋の話を、しようか」読了 | メイン | ソフトカバー版レイン購入 »

2009年6月20日

文庫版「レイン」1巻読了

新書版キマイラの「青龍変」を読み始めるはずが、ふと書店で目に留まって購入した「レイン」の文庫版1巻をどんな話なのか最初だけちょっと読んだらあまりにも面白くて、こっちを先に読んじゃいました。

文庫版の帯によるとシリーズで60万部を突破しているそうで、なるほどこれなら60万部も納得と思わせる面白さでしたが、文庫化は3ヶ月に1冊ペースでとりあえず4巻までだそうです。

文庫の巻末の宣伝によると2巻が今年の7月で3巻が10月、そして4巻が来年の1月...ということは、「守人シリーズ」と同じパターンで文庫化が待ちきれず、7巻まで出ているソフトカバー板を大人買い決定っぽいですorz

ちなみに、内容は正統派の剣と魔法のファンタジー物なので、その手の話が好きな人には超オススメです。

投稿者 kenji : 2009年6月20日 09:45


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2207