« 「"文学少女"見習いの、初戀」購入 | メイン | VAIO type P XP搭載モデル キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! »

2009年5月26日

これいいな~

NECが重量725gの10.6型ノートPCを発売する模様。

725gってことはVAIO type Pが588gだからそれ+缶コーヒーくらいの重さか。

CPUは私のtype Pと同じAtom Z540で、メモリはネットブックという縛りがあるため1G固定っぽいですね。

私のtype Pは現在Windows XPとWindows 7 RCのデュアルブート環境で、XPもよく使っていますが、Atom Z540ならXPでも快適に動くので仕事で使うならこのPCかなり良いかも。

けど、軽量化に力を入れすぎたためお値段は99,750円とネットブックにしてはちょっと高めですかね?

NEC、世界最軽量の10.6型ノートPC「VersaPro UltraLiteタイプVS」~最薄部15.8mm、重量約725g
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090526_169995.html

投稿者 kenji : 2009年5月26日 21:43


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2197