« 「とらドラ10巻」読了 | メイン | 「誰かのリビングデッド3巻」読了 »

2009年3月14日

UQ WiMAXキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

10日に届いていましたが不在通知を残して去っていたUQ WiMAXのデータ通信カードが、やっと手元にやって来ました。

とりあえず梱包を解くと、お菓子の箱のような銀色の箱が登場。

これをパカっと開けると中にはUSB接続のデータ通信カードが。

これが思っていたよりも大きくてちょっとびっくり。想像だとこれの2/3くらいの大きさだったんですけどね。

んで、VAIO type Pに挿すとこんな感じに。

ちなみに、うちのマンションはサービスエリア図でちょっと白い部分が目立つ場所だったのですが予想通り圏外orz

まあ、自宅は光回線だしtype Pを外で使う時のためのものなので無問題ってことで。

買い物ついでにtype Pに通信カードを挿して自宅近辺をウロウロしてみましたが、15メートルくらい進むと接続できたので、本当にギリギリで圏外だったみたいです。

投稿者 kenji : 2009年3月14日 21:17


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2176