« 「聖剣の刀鍛冶5巻」購入 | メイン | UQ WiMAX接続完了 »

2009年3月27日

「クレィドゥ・ザ・スカイ」読了

「スカイ・クロラシリーズ」の最終巻「クレィドゥ・ザ・スカイ」を読了。

「フラッタ・リンツ・ライフ」までは物語の語り部である主人公が誰か分かる形で書かれていましたが、この巻だけは主人公が「僕」とだけしか書かれておらず、なんとなくこの人物なんだろうな~と思って読み進めていたら、最後の最後で何時もの森作品になっていたとはやられました。

確かに中盤の注射や終盤の相良との会話で「あれ?」と思うところはあったのですが、まさかこんな終わり方をするとは「スカイ・クロラ」をもう一度読みたくなりました。

ということで、「聖剣の刀鍛冶」の5巻は「スカイ・クロラ」を読み終わるまでお預けと。

話は変わって、本屋に寄ったら「HELLSING 10巻」を発見したので購入しましたが、残念ながら外伝は未収録。たぶん後数回外伝を描いて1冊にまとめて単行本化...しますよね? というかしてください。

んで、本編も面白かったですが、表紙を外すと見れる大佐が滅茶苦茶ツボにはまりました。

投稿者 kenji : 2009年3月27日 22:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2181