« 「フラッタ・リンツ・ライフ」読了 | メイン | 「クレィドゥ・ザ・スカイ」読了 »

2009年3月24日

「聖剣の刀鍛冶5巻」購入

25日に発売なので売っているかな?と仕事帰りに本屋へ寄ってみると「聖剣の刀鍛冶」の5巻が売っていたのでこれと、「スカイ・クロラシリーズ」の短編集「スカイ・イクリプス」を購入。

「クレィドゥ・ザ・スカイ」は月曜日の出勤時から読み始めましたが2/3くらい読み終わったので、たぶん明日には読み終わりそうですが、「クレィドゥ・ザ・スカイ」の終わり方によっては「スカイ・クロラ」をもう一回読むかもしれないので「聖剣の刀鍛冶」の5巻は後回しになるかも?

話は変わって、19日にAmazonからの荷物の不在通知がポストに入っていて「何か頼んだっけ?」と思っていたら、半年以上前にポチっていた「アマガミ」で、注文していたのをすっかり忘れていたorz

前作の「キミキス」と同じスタッフの作品だけあって今作も期待通りの出来でした。

パッケージにも描かれているからメインヒロインなのであろうキャラですが、「どうせこういう性格なんだろう」と思っていたら本当にそういうキャラで、おもいっきりツボにはまり笑かしてもらったり、某キャラの最終イベントを見た後にニコニコを見てみたら、皆同じ感想を持っていて笑ったり、プレイしながら「このシステムだとフラグ管理やデバッグが大変だろうな~」と思ったり。

というか、本当はこれクリスマス前に出したかったけどデバッグ間に合わなかったってオチなんでしょうね...。

投稿者 kenji : 2009年3月24日 23:14


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2180