« 恐ろしい | メイン | 積書 »

2009年2月 7日

復活

やっている仕事の内容はほとんど変わらなかったのですが、職場が変わって担当するコンテンツが増えたりと残業続きで忙しく更新を止めていたブログの更新を再開。

EQの方も帰宅が23時以降ということでログインもできず、アカウントは生きていますが相変わらず帰宅する時間が遅いので隠居状態です...。

話は変わって、Sonyから発売されたVAIO Type P。

なんとなく眺めていたらムラムラ来てしまい、SonystyleのサイトでCPUを変更したりHDDをSSDに変えたりとカスタマイズしていたらポチっと押してしまい、今月の上旬に手元にやってきました。

とりあえず付けられるものは何でも付けちゃえとポチポチいじっていたら約16万と店頭モデルが2台買える金額にorz

ちなみにCPUはZ540でHDDも128GのSSD、見もしないのにワンセグ付けたりとオプションパーツてんこ盛りです。

んで、XPが1個余っていたので2chのスレッドや店長ブログを参考にVistaとXPのDualBoot環境に。


OS選択画面


分かりづらいけどVistaです


こっちはXP

とりあえず、XP化は成功で結構快適に動いてます。

けどVistaも要らないのは全部削ったりしたので、Vistaでも問題ないくらい快適に動いているんですよね。

後は出先でのネット回線を何にするか悩み中ですが、今月の26日からサービスが始まるUQ WiMAXがモニターを募集していてたので申し込んでみたり。

もしモニターに選ばれたらレポート記事も書いちゃいます。

投稿者 kenji : 2009年2月 7日 19:14


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2148